スポンサーサイト


コミック ホームレス・サラリーマン by 今 市子

今さんの新作コミック ホームレス・サラリーマンを
やっと読みました♪


ホームレス・サラリーマン (花音コミックス)ホームレス・サラリーマン (花音コミックス)
(2014/07/29)
今 市子

商品詳細を見る

〜あらすじ〜
突然、職も家も失ったサラリーマン・各務ヶ原太一(かがみがはら たいち)は、タバコ仲間で何かと親切な長森部長の計らいで、オンボロ独身寮『あけぼの荘』の管理人さんに納まる。取り壊し寸前なのに、ナゼか個性豊かすぎる男達が続々入居中。かわいい年下リーマン後藤とは、お近付きの印に(?)酔って寝ちゃった疑惑まで浮上。…恋の予感しかしないけど…!! 今市子が現代を浮き彫りにするワケ有(あ)リーマンBLラブコメ★待望の単行本化。描き下ろし入り。


舞台が独身寮ってこともあり今作品定番の
結構な登場人物数ですが、
前作 僕のやさしいお兄さんが血縁関係やら縁戚関係入り乱れての
相関関係だったのに比べたら
わかりやすくて話の流れに集中できました。

酒の席でのあったかなかったのか不明の一夜の相手探しで
ずっと引っ張るのかと思ったら、早々に相手が分かって
ビックリしました。
でもそこからさらに話がややこしくなり
楽しくなるのが今作品の魅力♪

疑惑の一夜の相手らしい爽やか笑顔の後輩の
100分の30くらいは腹黒そうな可愛らしさとか

なにくれと世話を焼いてくれて(◯ッチのスーツってなんだよん♪)
時に頬染めている部長さんの妙な色気とか
       (↑お願いだから血縁とか奥さんがらみとかはやめて〜)

極めつけ主人公の各務ヶ原(か・が・み・が・は・ら)さんの
眼鏡とったら超美人という鉄板ぶりに
クラクラし、

かの部長がかき集めてくるとしか思えない
あけぼの荘の住民たちの半端ない個性の豊かさには
抱腹絶倒でした。

そして 華をそえるどころか、少ない登場場面で
毒々しさを巻き散らかす女性陣の活躍も見逃せません。

また来年の楽しみが増えました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : 本・雑誌

コメント

私も持ってます♪

「ぼくの優しいお兄さん」、実は挫折しました・・。
でもこれは大丈夫そう。私の頭でも理解できました(笑)

で、部長がお気に入りなんですが、この人はなんでしょうね?
生き別れた兄弟???

とりあえず変な人たくさんで、今さんの本は女の人が面白いから
奥行が深い~。
2巻も楽しみです!!

*アドリアンの原作表紙の男は「誰?」って感じですね(笑)。
外人の感覚って分からない・・
と思いましたが、日本も二次元から三次元にすると、たいていイメージ違いますから、仕方ないかw

ビーチシルク様♪

こんにちわ! まほろ〜
> 「ぼくの優しいお兄さん」、実は挫折しました・・。

面倒くさい相関関係に加え話ひっぱりましたものね〜

> で、部長がお気に入りなんですが、この人はなんでしょうね?
> 生き別れた兄弟???

部長さん、渋いっていうかなにあのいらぬ気遣いに、
いじけたり赤くなったり、これで髪型オールバックにでも
したら私叫びだすわ!と思ってますが、本当になんなんでしょうか?
兄弟とか奥さんがらみだったら怒ります!というかそれだけはやめて!
といらぬ心配しています。

> とりあえず変な人たくさんで、今さんの本は女の人が面白いから
> 奥行が深い~。> 2巻も楽しみです!!

また一年待たなきゃならないのが辛いです。

> *アドリアンの原作表紙の男は「誰?」って感じですね(笑)。
> 外人の感覚って分からない・・

本当に!邦訳版の草間さんの挿絵はものの見事に作品世界を
描き出してるのに、、表紙でアピールする対象が思いっきり
ガチンコ対象だからでしょうかね。
Secret

プロフィール

Lake Moraine

Author:Lake Moraine
Lake Moraine Book Cafe へようこそ!
タイトルのLake Moraine(モレーン湖)は20ドル札の絵柄にも使われているカナディアンロッキーにある美しい湖からとりました。
お気に入りの場所でゆったりとくつろいで好きな作品の話を楽しんでもらえたら嬉しいです。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
My Booklog
レビュー間に合わない分はここに!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
