

安西先生 タプタプありがとうございますm(_ _)m

午前中に慣れない相方のwin機PCで
これまた相性の悪いwordと格闘して
疲れ果てた私をねぎらうために(←大嘘)

本日午後は札幌にお出かけしてきました。
コースは
1. 札幌ファクトリー 
  ↑ペットショップでちゃっかり子柴とたわむれ
   店員さんに愛犬の思い出を語る
2. 千歳鶴ミュージアム 
  ↑ 好きな人には分かる北海道の銘酒の利き酒OKな場所
  相方→純米大吟醸の利き酒をおねだり
  私 →下戸でも楽しめる超マイルドな仕込用の水を堪能 

そして
3. アニメイト
  ↑ 若者でごったがえす店内を
      安西先生を求めてさまようアホ夫婦
(長者の列があったので、安西先生のタプタプにこんなに人が〜〜
 と思ったら レジに並ぶ列でしたorz 儲かってるなアニメイト)
 ↓
 ↓
 ↓
探すこと5分ほど あった〜〜〜

  • 安西先生1.jpg


あまりにさりげな〜く置かれていて
人集りもないながら なにげに皆写真をとっているので

勇気をふりしぼって(爆)近づいて

  • 安西先生2.jpg


相方が2タプしたのを撮りました。
安西先生のタプタプは結構固めでした。


テーマ : アニメグッズ
ジャンル : アニメ・コミック

SLAM DUNK 安西先生来道!

「先生! タプタプしたいです!」

安西先生

どうしよう! うっかり行きそうな自分が怖い!

テーマ : アニメグッズ
ジャンル : アニメ・コミック

夏目友人帳こよみ帖 LaLa付録

ふろく欲しさについかってしまったLaLa最新号

夏目 こよみ帖

、、、、綺麗だし、スケジュール帳以外にも
可愛いメモページやその他色々ついているけど、、、

もったいなくてスケジュールが書けない!

どうしよ〜教え子にあげようか、、、

「夏目友人帳」2015年手帳がLaLa付録に、美麗イラスト満載

テーマ : アニメグッズ
ジャンル : アニメ・コミック

けも♪けも♪け〜も♪けもけもけ♪ 繰繰れ!コックリさんOP

最近、頭の中でこの曲が無限ループしています!



繰繰るっちゅうか、うっかりポチリそうになっている
自分が怖いです ↓


TVアニメ「 繰繰れ! コックリさん 」オープニングテーマ「 Welcome!!DISCOけもけもけ 」TVアニメ「 繰繰れ! コックリさん 」オープニングテーマ「 Welcome!!DISCOけもけもけ 」
(2014/10/29)
コックリさん(CV:小野大輔)、小野大輔 他

商品詳細を見る


アニメ本作一話目は正直、
話がブツブツきれている印象が強かったのと
コックリさんが、、、あの神使に見えたりして

巴衛

なんだかな〜と思ってたのですが
二話以降かぶりつきでみております!

おわっちゃった野崎君とばらかもんの
喪失感を補填されています♪

コミック ホームレス・サラリーマン by 今 市子

今さんの新作コミック ホームレス・サラリーマンを
やっと読みました♪


ホームレス・サラリーマン (花音コミックス)ホームレス・サラリーマン (花音コミックス)
(2014/07/29)
今 市子

商品詳細を見る

〜あらすじ〜
突然、職も家も失ったサラリーマン・各務ヶ原太一(かがみがはら たいち)は、タバコ仲間で何かと親切な長森部長の計らいで、オンボロ独身寮『あけぼの荘』の管理人さんに納まる。取り壊し寸前なのに、ナゼか個性豊かすぎる男達が続々入居中。かわいい年下リーマン後藤とは、お近付きの印に(?)酔って寝ちゃった疑惑まで浮上。…恋の予感しかしないけど…!! 今市子が現代を浮き彫りにするワケ有(あ)リーマンBLラブコメ★待望の単行本化。描き下ろし入り。


舞台が独身寮ってこともあり今作品定番の
結構な登場人物数ですが、
前作 僕のやさしいお兄さんが血縁関係やら縁戚関係入り乱れての
相関関係だったのに比べたら
わかりやすくて話の流れに集中できました。

酒の席でのあったかなかったのか不明の一夜の相手探しで
ずっと引っ張るのかと思ったら、早々に相手が分かって
ビックリしました。
でもそこからさらに話がややこしくなり
楽しくなるのが今作品の魅力♪

疑惑の一夜の相手らしい爽やか笑顔の後輩の
100分の30くらいは腹黒そうな可愛らしさとか

なにくれと世話を焼いてくれて(◯ッチのスーツってなんだよん♪)
時に頬染めている部長さんの妙な色気とか
       (↑お願いだから血縁とか奥さんがらみとかはやめて〜)

極めつけ主人公の各務ヶ原(か・が・み・が・は・ら)さんの
眼鏡とったら超美人という鉄板ぶりに
クラクラし、

かの部長がかき集めてくるとしか思えない
あけぼの荘の住民たちの半端ない個性の豊かさには
抱腹絶倒でした。

そして 華をそえるどころか、少ない登場場面で
毒々しさを巻き散らかす女性陣の活躍も見逃せません。

また来年の楽しみが増えました!

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : 本・雑誌

アニメ 鬼灯の冷徹

楽しみにしていた アニメ 鬼灯の冷徹
第一話見ました! コミック感想
オープニング しっかり古色をほどこした
地獄絵巻にかぶさってくるナレーション
 声優さんじゃないし誰?
 噺家さん? いったい誰?
と頭ぐるぐるさせてましたが
なんと 稲川淳二さん! うまいはずだ!
  そしてOP 地獄オールスターズ?!
いや〜〜ん 気合い入りすぎていて楽しい

絵もきれいで明るめ、色彩のトーン好きだし
第二話の食堂シーンの壁のメニューの
こだわり具合にスタッフの熱意を感じました。

キャストは
主人公は泣く閻魔大王もだまる
 地獄の第一補佐官 鬼灯(ほおずき)様 
 声は安本洋貴さん 多分とは思ってましたが初の主役!
正直 キャスト発表になった時はびっくりしてました。
 鬼灯様 ドSなので遊佐さんがくるかな〜(爆)と
思ってたんですが そう言えば巨漢というか
背がとっても高いという設定なので 安本さん抜擢に納得
 そして声のトーンが これまでのTVアニメで
アテてるのとは ひと味違った高く澄んだ声!
 そして遊佐さん 今回はまだ登場してませんが
もっと適役に抜擢されてました、、、、白澤(はくたく)
 様つけないと 一応 神獣ですから
鬼灯様とは犬猿の中で ウラタロスばりの女好き! ぴったり!

さらに桃太郎に平川大輔さん→あまりななさけなさっぷりが
 同じくアテてたアベンジャーズのソーの弟君ロキに匹敵

まさかの津田健次郎さん投入で どこだって探すと
 不喜処地獄のベテラン獄卒犬 夜叉一 カッけー アニキー!

他の方々も随所に 豪華 声優陣

キャラのお目当ては
新米獄卒にスカウトされる シロ
 わ〜〜〜 もふもふしているー 触りたい! だっこしたい!

そして どう描かれるのか気になってた
 金魚草 キターッ 怖いっ! 
ただ、どんな鳴き声の件が、、あれではオウム? 

とっテンションあげまくって見ていたのですが、
桃太郎登場の第一話はあれでいいとして
第二話 ほとんど閻魔大王様と鬼灯様が食事しながら
 お話しが続いて中だるみっぽく感じましたが
原作未読の方たちは どんな印象だったのか
気になっています。 

そして私の頭のなかは
 「じ〜ご〜く♪ じ〜ご〜く♬ たのし〜いじ〜ご〜く♬」
   ↑うろおぼえながらOPの旋律がぐるぐる回っています。
 

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

火乗の墓

相方が相方が〜 
 最凶映画の火乗の墓見てる〜〜〜〜

ウルって泣くくせに、泣くくせにーーーーー

ついでにキッチンかき回して こんなの引っ張りだして来た〜

 
  • 火乗の墓2.jpg


未開封で 降ると カランカランって
音がするんだよ〜〜〜〜

ひっくり返すと

  • 火乗の墓1.jpg


まさかの節子バージョン 

人が黒子とか進撃とか録画消さないで繰り返し見てたら
あきれて、文句言って、消すくせに〜〜

何度見たら気がすむんだ〜〜〜 
泣くくせに〜〜〜〜 
 テレビの前に座れないじゃないか〜

テーマ : ヒューマン・人間ドラマ
ジャンル : 映画

コミック 俺物語

ちまたで話題になっていながら
なかなか 手を出せないでいたマンガ


この表紙で少女マンガですからっ!

そんな中、毎週毎週 かれこれ5年以上は
マンガ交換をしているお友達より
貸してもらった俺物語

いや〜〜もう 超ツボでした。


主人公は豪田猛男君 表紙の中心に鎮座する彼
ちょっとムサいけれど
気は優しくて力持ちを120%から200%近く
脊椎反射で行動している高校生男子

繰り返しますが 彼がこの少女漫画の主人公!

右に女の子と左に超イケメン

なにやら三角関係の気配がと思いきや

正真正銘 表紙の女の子大和(やまと)と猛男の

胸キュンキュン(←古くないよね。この表現) 

ラブストーリー 

ちなみに左側のイケメンは猛男の大親友砂川(すなかわ)

クールでリアリストですが と〜っても良い奴

頬染めんばかりのの恋バナと友情ががっつり

味わえる超お徳な作品!

第一話で色々な思い込みのドタバタの末

早々に猛男と大和は相思相愛でカップル成立と

なりますが

それからの爆笑街道まっしぐらでいじらしい

二人の恋の行方を 是非ともご堪能あれっ

この二人を囲むのは

適切なツッコミをしながら きちんと

見守っている前述の砂川と愉快なモブの面々


障害がないのに思い込みの凄さで

紆余曲折がある姿に爆笑したりホロリとくることうけあい!

もう一つの君に届けですよ! 奥さん

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

SHERLOCK コミカライズ

この表紙をネットで見つけた時は 
 正直目が点でした 




『えっ このお顔って、、、、、SHERLOCKだよね〜」
次の瞬間思ったのが 「角川さん めざといね〜」
ということで 速攻 買いに走った次第です。
今 映画 スタートレック 
      イントゥー・ダークネス公開にあわせ
あっちこっちでご尊顔できる
ベネディクト・カンバーバッチ!
ちなみにちまたではベネさんorペネ様(by zip)
もしくは バッチさんor様 (by 王様のブランチ)と
ひっぱりだこのお方の出世作 BBCドラマ SHERLOCK

いや〜漫画化されてたなんてついぞしりませんでしたが
話題になってたんですね。

表紙のインパクトの強さに惹かれはしたものの
話の内容や絵が一体どうなのかな〜と
期待半分心配半分で手に取りましたが
大満足でした。

もちろん台詞や音楽、なによりも役者さんが
動き回るドラマの臨場感にはおよばないのは
当然ですが、表紙の通りSHERLOCKはそっくり
ジョンはこんなもんかな〜と思いますが
登場人物それぞれ
ドラマの雰囲気をしっかりとらえていて
マイクロトフ兄さまご登場シーンも
なかなかの迫力でした。

そしてマンガならではなのが
物語を追いながら ゆっくり自分の思考を
整理できる! 
恥ずかしいことにドラマ2回は
見てるんですが、あまりのテンポの良さに
見逃してたことが多々あったことも判明!

ゲイカポー疑いのエピソードも
しっかり盛り込んでコミック一冊に
一話分を納めたのも素敵な手際!

続編も続けてコミカライズしてほしいです。
どうなんだろう?

でも 最も待ち遠しいのは SHERLOCK 3です!


  • SHERLOCKフラバ.JPG

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

ほっかいどう大マンガ展

連日の熱さにへばりながら愛犬の世話に追われる
夏休みの最後にボランティア仲間のY嬢より
お誘いがかかり喜び勇んで行ってきました。

 ほっかいどう大マンガ展

  • ほっかいどう大マンガ展.jpg


北海道出身のマンガ家は多いとは思ってましたが、
え〜あの人も、この人も?!とびっくりな一方
 なぜかの人が出展してないのかな?と
不思議にもおもう所もありましたが
(新聞の評によると出版社の都合もあるのかも?)
総勢71名の原稿、表紙絵を含めた原画オンパレード
ただ、ただ圧巻でした。
  
そして17日を選んだ理由はこちら

  • 赤い羽まんが祭り.jpg


いがらしなおみ、いがらしゆみこ、石川サブロウ、魚戸おさむ、
宇野紗菜、佐伯かよの、新谷かおる、椿かすが、田島ハル、
中山昌亮、本庄敬   (敬称略)
そうそうたるメンバーでの
トークショーとイラストライブ

個人的に懐かしのあの諸先生を間近に見れるってので
大喜びかつ先着300名で整理券発行なしって
いったい何時に入ればいいの〜〜?と
頭を悩ました末に開場時間の30分前くらいに
到着しましたが、、、、
 人が少ないっ!! 宣伝しなさ過ぎでしたね。
おかげで文字通り一番前にしっかり座席確保しました。

  • 2013-8-17 まんが祭り.jpg


Y嬢とともに後頭部が写真に〜



第一部イラストライブでは
壇上にて「助け合いの輪」(←うろ覚え)の主題のもと一コマずつ
作画して一遍の漫画を完成させるリレー漫画の作画の様子は
感嘆ものでしたが、”助け合い”テーマのはずが先生方皆さん
お話をさほど動かさずに ほいっほいっと次の先生に
廻していったのが大爆笑でした。 
オチby新谷先生も ものすんごい力技の落とし方でした。

マンガリレーの最中に それぞれの先生から
デビューのきっかけや 締め切りにまつわる話を
きけて興味深かったです。

  • マンガ展とマンガ祭.jpg


まんが祭りは二部構成だったのですが
展覧会の方を既に見ていた方が3時間かかったとの
話を聞いて 泣く泣く一部が終わった後に
会場を後にして 美術館の方に移動

や〜原画の迫力はもちろん作品の数、
顔ぶれのジャンルの幅の広さに圧倒されて
やはり最後まで見るのに3時間近くかかりました。
ジャンルや時代に応じて小部屋風のレイアウトで
展示されてましたが、時々どっちの方向に
すすむのか見失って一部屋見逃してしまった、、、

今敏氏や安彦和彦氏が道内出身だったのは
知ってましたが「エースをねらえ」「宝島」の
杉野昭夫氏も道内出身とは初耳なうえに
最近のアニメ作品を手がける若手の存在など
アニメ関連の貴重な資料も見れたのもGOOD!
安彦さんのガンダムoriginで
アムロの 「ぶったね! 父さんにもぶたれたことないのに」
のシーンににじり寄って鑑賞し

パトレーバーの原画で後藤隊長の姿に
女二人狂喜乱舞して
「やっぱり魅力的な”おやじ”を
     描ける人って良い漫画家」
と意気投合した楽しい一日でした。

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく

なかなかお天気がぱっとしなくて 
GW中はひたすら録画してた映画を消化中です。

今日は「手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく」を鑑賞

原作は未読で 脳内は聖☆お兄さんでのエピソードしか
入っていない不心得者の私

冒頭のウサギが人の命を救うために
我が身を火に投じるシーンには
感動よりも「えっこれってブッダの時の話じゃないの?」
と相方と顔をあわせて同じ台詞を吐く始末!
 夫婦そろってブッダとイエスがお住まいになる
 東京は立川のアパートでの場面にしか見えてませんでした。
 (↑ 全部 聖☆おにいさん設定)

といつまでも脳内を煮え立たせててもいけないので
頭を切り替えて真剣に映像を見ましたが、、

う〜ん 原作と時間軸を変えているそうですが
一言二言添えれば それぞれの登場人物のかかえるもの
考えていることに納得がいって 
行動や人物の相関関係に説得力が与えられたと
思うのですが、、話の流れが唐突で
途中で身を入れてみるのを止めてしまいました。

声のキャスティングはまあ話題集めと
集客を考慮しながらもしぶい配役で
主要キャラをまとめてましたが、、、
本職の声優陣を別にして
ちゃんと聞けた配役は
チャプラ役の堺雅人さんとその母役の吉永さゆりさん
この二人だけでした。

堺さんはきっと上手いだろうなとは思ってましたが
キャストを知らずに聞いてたので チャプラが青年と
なってでてきた時には若い実力派の声優さんかと
思い込むほどの想像以上の上手さでした。

吉永さんもさすが昨今の映画の吹き替えでブーイングを
あびてるTV女優陣とは違い透明感のある美しい声のトーンで
聞きやすかったです。
惜しむらくはあまりに可憐な小百合声で
年齢の幅が感じられず息子のチャクラと
一緒にいると親子に思えない所が難でした。

 声の聞き辛さと話の展開の深みのなさに
辟易し ブッダという物語の深さに
思いをめぐらすことのできなかった私って
やっぱり不心得者、、、




【解説】
20世紀の大いなる遺産、手塚治虫の人生を賭けた作品が遂に映画化!!没後20年経てもなお、世界中から愛され続ける日本の至宝、手塚治虫。彼の最高傑作と称えられ、コミック界のアカデミー賞と呼ばれるアイズナー賞最優秀国際作品部門を2度にわたって受賞した「ブッダ」。長編作品としてはキャリアで最長となる10年もの歳月を連載に費やし、まさに人生を賭けて挑んだこの作品は、ブッダの生涯を説話に基づいてなぞったものではなく、独自のドラマを構築し、圧倒的なエンターテインメントとして、長く読み継がれてきた。発行部数2000万部を誇る大ベストセラーにして、20世紀最高のコミックの映画化が実現した。

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
手塚治虫が10年の歳月を費やした大ベストセラーコミックを映画化。思春期を迎えたシッダールタは、盗賊の少女・ミゲーラら身分の低い人々と心を通わせ、厳しい階級社会に疑問を抱く。やがて、強大なコーサラ国がシャカ国に攻め入り…。

テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

エヴァンゲリオン展 at サッポロ ファクトリー



お友達からからチケットをもらって
サッポロファクトリーで開催中の
エヴァンゲリオン展に行ってきました。

201302020852_0189_iphone.jpg

「エヴァ好き?」と聞かれたら
「う〜ん BS放送での放映の時に全話見たけど
よくわっかんない」としか答えれない私

でも最初に話題になった頃の深夜での再放送で
たまたま一話を見た時の雰囲気というか衝撃度は
方向性は違えどもファーストガンダムに匹敵する
とは思ってました。

と能書きはほどほどにして、
エヴァのお勉強をと思い、事前に録画して
あった 劇場版新世紀エヴァンゲリオン 破 を
ちゃんと見ておいて助かりました。

前半が劇場版の原画やコンテ満載でした。
私的にはCGアニメーションの製作過程というか
背景付けの過程のVTRがとっても面白かったです。

後半のヤシマ作戦パートはフィギュア満載
写真撮影オーケーとのことで
年齢、照れをかなぐり捨てて
テイク フォト〜ず

  • 201302020852_9544_iphone.jpg
  • 201302020852_8860_iphone.jpg


  • エヴァ展2.jpg


春のこちらの展覧会はさらに興味をひかれます。
か〜〜た〜〜〜な〜〜 日本刀

  • 201302020852_2998_iphone.jpg



テーマ : 新世紀エヴァンゲリオン
ジャンル : アニメ・コミック

僕の やさしい お兄さん 5巻 by 今 市子

義兄弟たち禁欲同居コメディ(ぷっ)ついに完結
2巻の感想 
3巻の感想
4巻の感想


本当にもうやっとこ聖君の初恋成就ですが、
この5巻においても、さらなる血縁関係は
でてくるわ、悪〜い風邪を巡っての
ドタバタやらが凝縮されまくっていて
最終巻のはずだけれど 本当に
無事に話が治まるのかなと
読みながらハラハラする始末でした。

それでも終わってみれば
聖とエトワールこと鉄平の運命の出会いを
主軸に疎遠だった親、兄弟、そして親戚付き合い
血の繋がりの有無を超えて
家族として共に暮らしていく中での
機知や妙味、相手を思い遣る気持ちの
大切さがじんわり、しかし濃厚に
にじみ出ていて、心がほっこりしてきて
BLレーベルだってことを
うっかり忘れてしまっちゃうのが
さすが今さんの作品!

じいちゃんズにはもうホロリと

そして聖の実母の名言!

「世の中の母親なんてものはねえ
自分の息子が可愛い彼女連れてくるよりは
かっこいい彼氏連れてくる方が全然マシだと
思ってるもんなのよ」

あっはっはー やっぱりこのお母さん大好き!

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コミック プリーズ、ジーヴス (3)

ムフフ〜〜〜 3巻が出ていたとは知らなかった
ウッドハウス作のジーヴスシリーズコミック版!

原作感想はこちら
 ジーブスの事件簿 P・G・ウッドハウス選集(1)
 それゆけ、ジーヴス by P.G.ウッドハウス


プリーズ、ジーヴス 3 (花とゆめCOMICSスペシャル)プリーズ、ジーヴス 3 (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2012/10/05)
勝田文

商品詳細を見る



あの英国貴族のボンボン、バーティと
彼の忠実(ぷっ)、頭脳明晰
暗躍の塊の完璧な執事ジーヴスとの
ごくごく普通(ぷぷぷっつ)の日常を
堪能できてうっきうきでした。

しか〜し、ご主人様のちょっとした
遊び心を取り入れたお洒落に対する
ジーヴスの冷徹なる反応ときたら
素敵すぎる〜〜(爆)

勝田文さんの確かな画力で
英国紳士の身だしなみの要素の数々を
(カマーバントやスパッツなどなど)
理解、堪能し

原作翻訳、コミック版監修の
森村たまきさんのエッセイで
1900年代の英国上流貴族の背景を知る

奥様! お得なコミックでわよん♪

コミック いとしのムーコ by みずしな 孝之

犬、猫マンガはそれぞれあれど、
知名度や人気度だとやっぱりネコを題材にしたものに
席をゆずってしまう、イヌを主題とした漫画、、、
そんな中、イヌのギャグ漫画として
”金字塔”のように
登場したと”一部”で評判の 「いとしのムーコ」1巻
 楽天でもamazonでも在庫なしで
レンタルしてきちゃいました。

正直最初読んだときは
 「う〜ん、こんなものかな〜」と
いまいちな気分だったのですが、
読み返すとね〜、、、、、

主人公は表紙をかざっている柴犬のムーコ嬢
 も〜さすが柴犬!と柴犬飼いとして
納得のおバカさんぶりと役に立たなさっぷりが
ほのぼのまったり超ラブリーに描かれています。

そのムーコのだめっぷりを
ものの見事に払拭してあまりあるのは
 ムーコがよせる 飼い主小松さん(ガラス職人)への
あふれんばかりの愛 ラブラブっぷりです。

もう小松さん大好きオーラをだしまくっていて
寝ても覚めても『小松さん、小松さん』
 しかし恋のお相手小松さんには
そのムーコの愛の”大きさ”が
今イチ伝わってないのが面白い!

もちろん小松さんもムーコ大好きなのは伝わってきます。
ムーコがいけないことしたときに
鼻面ムギュッとつかむしぐさに
愛情があふれています♪

 小松さんが撮るムーコの写真と
 小松さんの友人うしこうさんが撮る
 ムーコの写真の違いっぷりは必見です!


いとしのムーコ(1) (イブニングKC)いとしのムーコ(1) (イブニングKC)
(2012/04/23)
みずしな 孝之

商品詳細を見る


内容説明
大自然の中に工房を構える吹きガラス職人・こまつさんと
こまつさんのことが大好きな愛犬・ムーコ、
ふたりが贈るサプライズと笑いがいーっぱいのラブリーな毎日!
ムーコの願いは「こまつさんが はやく いぬになれますように!」
ショートの名遊撃手・みずしな孝之の新境地!
イブニング大人気連載中「いとしのムーコ」、待望の1巻登場!

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

Lake Moraine

Author:Lake Moraine
Lake Moraine Book Cafe へようこそ!
タイトルのLake Moraine(モレーン湖)は20ドル札の絵柄にも使われているカナディアンロッキーにある美しい湖からとりました。
お気に入りの場所でゆったりとくつろいで好きな作品の話を楽しんでもらえたら嬉しいです。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
My Booklog
レビュー間に合わない分はここに!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
