

原始林クロスカントリースキー大会

早朝、
相方→元々の経験不足と練習不足
私→ 何が悲しくて冬の最中、付き合わなければならないのかと

両者 ドナドナ気分で来ました、
原始林クロスカントリースキー大会!

もちろん出場者は相方の方

ぶつくさぶうたれながらも
ただいま スタートを見送り
雪原の上に用意された休憩所テントの
中でストーブにあたりながら
iPad片手に久々ブログをアップしています。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

本日 札幌マラソン!

本日は札幌マラソンです!

そして相方はハーフに参加!
私はお家でネット応援

こんな姿のランナーをみたら
「よっ”くま”頑張れー!」と応援してやって下さい!

  • 札幌マラソン1.jpg
  • 札幌マラソン2.jpg
  • 札幌マラソン3.jpg



  • 札幌マラソン4.jpg


注意:実際についているのは当地にゆるキャラ
”えべチュン”の人形とワッペンだけでーす!

追記:えべチュン効果 絶大だったそうで、
子どもたちは喜び、市の職員さんからも話かけられた
そうです。応援してくれた皆様ありがとうございました。
参加された皆様 お疲れさまでした。

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

スキップできますか?

唐突ですが
 スキップできますか? 
 というかただ今、リビングでスキップ猛練習中です!
 
 いえ、私はできてるんですが、、、相方が、、、スキップできない

 まあできなくて支障はないのですが、、、
 明日の下記イベントの抽選に二年連続で当選した相方

 「みんなで走ろう in モエレ沼公園

 老若男女集まってみんなで楽しくランニングを学ぼうって企画なのですが

 昨年に続き ”スキップ” もウォーミングアップに入っているだろうと
 突然の「スキップ練習」宣言!

「どうやってスキップする?」と聞かれても 
 子どもの頃にスキップして人生初の捻挫を味わった私にとっては
 その質問は 「どうやって歩く?」に等しく
 「楽しく飛び上がりながら前にすすめば!」としか答えようもなく
試しに目の前でスキップをしても 相方は要領を得ず
 言葉で説明するにはどうしたらいいかな〜と 考え考え 

 ない知恵を絞りながら実践したり言葉で説明したりして
 同じ位置で片足でリズムとれるまでにはなったのですが
 前進するようになったら 三歩目でリズムが狂ってくる

 「だから子どもが嬉しくて飛び上がらんばかりに跳ねながら歩くの!」

 「おいらは子どもじゃなくてランナーだから、前に進むのが命」

 そうたしかに三歩目以上になると体が前傾姿勢になってました
 そして足運びがぎこちなくなる、、、、、 童心にかえらんかい!

 

テーマ : ウォーキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

応援(。´_`。)  豊平川マラソン大会

5月5日こどもの日!
相方が参加する豊平川マラソンの
強要 応援応援で真駒内競技場まで行ってきました。

去年は愛犬(クスン)と一緒にちんまりと自宅で
(気持ちだけ)応援してたんですが、、、、

まっブータラ言いながら真駒内競技場まで
JR-地下鉄-直行バスと移動
 直行バスの中は当然、「やるぜーやるぜー!」と
闘志満々のランナーの方々と私のように嫌そうな応援の方々
 そして降車時にバスの運転手さんがいっきなり
「私も仕事の合間に声援をお送りします」と一言
 ??? それって会社あげての応援?と思いきや
「実は私もランナーでして、いつも走っているんですが、、、
   本日は勤務があたってしまいました」とのことで
応援ありがとうございますと一言添えてバスを後にしました。

 競技場付近も桜満開

  • '14桜 真駒内競技場.jpg


相方があまりにスタート時までの段取りで手間取っていて
スタートの時に競技場の観客席にたどりつくことができず
スタート時は大会本部のテント後ろでぼーっと見てました。
 この日はとにかく風が強くて強くて
ランナーの方々にはつらい大会だったと思いますが、
応援にと引っ張りだされたこちらにもつらい1時間半!
外は強風で座っていても寒いし風に煽られる
競技場内のベンチは荷物置き場と化していて
落ち着ける所なし! 結局競技場内の人の
いなさそうな所につったって文庫本を読んでいました。

コースのどこかに立って応援してあげれば良かったのでしょうが、、、
 一人でつったってるのはね〜〜〜寒いし!
様々な大会で声援贈ってくださってる相方のrunSNSパルの方々には感謝です。

 結局ゴール時に「頑張れー!」と叫んだのですが
聞こえなかったそうです。

 帰りはファクトリーのペットショップに寄って
子犬を堪能しました。
 愛犬が逝ってしまってから 
 噂に聞くペットロス状態にはなっていません。
多分 がんばって長生きしてくれてがっつり老犬介護
させてくれたかから、喪失感ってのが薄いのかなと
おもいます。 寂しいのに換わりはないのですが、
最近はむしろ子犬だった頃の姿がよみがってきてます。 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

札幌マラソン

と、タイトルに書いても 
 わたくしめが参加したわけではございません。

雨男の相方が出場しまして
それなのにお天気は なっなっなんと 快晴

  • 札幌マラソン.jpg


まあ9月の野幌原始林クロスカントリー大会から
”雨なし”の大会出場ができているんですが、、、
 これでやっっと私も他の出場者の皆様に
詫び”をいれずにすむようになりました

 結果はハーフマラソン三度目の出場で
今回もPB更新!と本人は大層よろこんでおります。

 私めは家で柴っこの止まらない涙目をぬぐいながら
「雨ふらないかな〜 (ワクワク) 」と心配しいしい
自宅にて応援(気持ちだけ)していました。

 だいたい走り終えた頃を見計らって
 iPhoneアプリ 「友達を捜す」で移動したかな?とチェックしたら

 
  • FindMyFriends-01.jpg


 


  • 偽支笏湖.jpg


 はあ〜〜〜〜っ   地図の画面ではしっかり真駒内なんですが
  住所検索すると、、、 
  我が相方は支笏洞爺国立公園を走ってたそうです。
 へ〜 支笏湖洞爺湖って札幌市の真駒内にあったんだ〜(爆)

 まだまだ使えない iOS 6の地図!!!!

テーマ : ランニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

怪奇 玄関に〜!

 相方が”走る”ことを始めて以来
 我が家の玄関は「いったい何人家族だいっ」と
 きれてしまうほどランニングシューズが並んでおります。
 本人曰く走るコースにあわせてのことだとか。

 しか〜し
 タコの足以上のシューズを玄関に並べていたむくいか、、、

 3・2・1   
   皆さん こころの準備はよいですか?




(後記:最初動画の貼り方が分からなかったのですが
 お世話になっている悠里さんから手ほどきいただき
 無事アップできました。 悠里さんどうもありがとうございます。

 念のためリンクを

http://youtu.be/VbrHR_UnLVM

 こっこっ怖いよー

 夜中に相方が靴のかかとが顔になっているのに
気づいてランニングSNSに写真をアップしたところ
   →北のプー

 いつもお世話になっているお友達のTAKEさんが
  この動画を作ってくれました

 TAKEさん おもしろ怖い映像をどうもありがとうございました。
  

テーマ : YouTube動画だよ
ジャンル : ブログ

プロフィール

Lake Moraine

Author:Lake Moraine
Lake Moraine Book Cafe へようこそ!
タイトルのLake Moraine(モレーン湖)は20ドル札の絵柄にも使われているカナディアンロッキーにある美しい湖からとりました。
お気に入りの場所でゆったりとくつろいで好きな作品の話を楽しんでもらえたら嬉しいです。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
My Booklog
レビュー間に合わない分はここに!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
