

コメントありがとうございますm(_ _)m 「仕事と健康(6884)」

今日ちょこっと家に帰ることができまして
皆様からの励ましのコメント読ませていただきました。
ありがとうございますm(_ _)m
前回もそうでしたが大変嬉しくて感謝感激しています。
特に今回は3度目というのもあり
正直 少々へこんでいたのですが気にかけてくださる皆様の言葉に元気づけられます。p(^-^)q
早く皆さんのブログ巡りができるよう療養します。

本日は早朝にやっと点滴から開放されました\(^_^)/

具合悪くなって食事とれなくなった日も換算すると6日振りの食事にありつきました。

3分粥でしたが(T_T)普通に食べれるってすごいです。

そして点滴台につながれずに済むようになったとたんに足取りのこの軽さ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

これで腸が渦まかなくなれば万々歳なんですが、

GWは本読みに徹します(^O^)

昨日のゴミ散らかし犯人は! 「仕事と健康(6884)」

コイツです→

ってバレバレでしたねσ(^-^;)

夜中一匹でいたので
これ幸いと袋を倒してゴミぶちまけたのか?

寂しくて当たったのか

真相は不明ですが
散らかしたのはコイツ以外ありえません(`へ´)

私の予想通り、納豆のパックの匂いに惹かれたようで、そのパックをなめたようですヾ( ´ー`)

お仕置きは新聞まるめたものでお尻パンパンだった模様

犬って3分たったらすべて忘れるとかいいますがあれは誤解
おやつは3分前にたべたのを忘れますが(はっ!?もしかしてあれは忘れた振り?)
自分が悪いことしたときはしっかり覚えていて逃げずにおとなしく叩かれてたそうです(´∀`)

悪いって知ってるならしなきゃいいのに┐(´ー`)┌

えっ飼い犬は飼い主に似るσ(^-^;)
相方に似たんです。

ヒドイ 「仕事と健康(6884)」

朝一、夜勤明けの相方からモーニングメールと思いきや

タイトルがヒドイ
(・_・)エッ....?

画像見るとY(>_<、)Yこの惨状

出しやすいようにと事前にゴミ箱から有料ゴミ袋に移して仕事にいったのが仇になったようです(-.-;)

こんなことやらかした犯人はどいつだ~(`へ´)

謎解きは明日ってもうバレバレです。

病室にて消灯時刻過ぎてるのにもメゲずにメール更新┐(´ー`)┌

昔に比べると病院の対応もフレキシブルで助かります('-^*)/

再再入院( ̄□ ̄;)!!

わずか一週間で同じ痛みに見舞われ再々入院とあいなりました(>_<)

痛みはもうなくなったのですが今回も最初の時と同様、検査入院で2週間の予定

原因が分かんないのがなんとも不安なんですが外科処置だけはや~め~て~(・_・;)と祈るだけです。
以前のように仕事の時に外出許可プリ~ズと叫んでます。

退院しました~!v(・_・) ブイッ 「仕事と健康(6884)」

おかげさまで 本日 無事 退院しました~(⌒-⌒)

入院中 暖かい励ましの言葉をかけてくださいました
皆様 本当にありがとうございます。
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m 
とっても嬉しくよませていただき、

コメント返させていただきました。


午前中で退院許可でて 午後2時過ぎに仕事終えた相方
迎えにきてもらうはずだったんですが、、、、、

3時過ぎても来ない~ 
仕事で突発が起きておそくなってるのは理解できたんですが

私の入院部屋四人部屋なのに
月曜日から私一人っきり

残業になって何時に迎えにきてくれるのかがさっぱり
わからず 打ち捨てられた 子犬のように
誰も来てくれない
(もう病人じゃないから看護士さんも様子見に来てくれない)
病室で 文庫一冊よみきってしまいました~

相方来てくれたのは5時ちょっと前

ひさかたの無罪放免の娑婆の空気は おいしいです!

今度おんなじこと起こったら「外科と相談」の
執行猶予付きですが~

しばらくはお粥食べて
おとなしくしておこうという 決心が
おいしそうな匂いに揺らぎそうです。

でも精進精進

今日のランチ 入院の日々ー3 「仕事と健康(6884)」

昨日はおうちに一泊♪(*^ ・^)ノ⌒☆
細切れの夢もみないで朝の6時まで爆睡しました。
そして10時の回診前に病院に(・_・;)

メールでの初のブログです。写真は今日のお昼
重湯からお粥にかわって初めての麺類o(^-^)o
嬉しくて写真もとりました。
どんなレイアウトかドキドキです。

どこかで聴いたクラシック TV-CF特別編 「好きなクラシック(19447)」



昨日書いてたipodに入っていたアルバムで
ほとんど毎日、夜中に病室で目が覚めてた
哀れな私を癒してくれたうちの一つです。

タイトルにあるようにTV-CF、TVドラマ、シネマ、
と3つのテーマでまとめられた総集編的な選曲で
クラシック音痴の私でも聞いたことのある曲ばかり

曲目タイトル:
1.リベルタンゴ (サントリー:ローヤル12年)
           /(アストル・ピアソラ)
2.前奏曲 第7番 イ長調 作品28の7 (太田胃散)
           /(ショパン)
3.弦楽セレナード ハ長調 作品48 ~ 第1楽章 (スタッフサービス)
           /(チャイコフスキー)
4.スケルツォ 第2番 変ロ短調 作品31 (ハウス食品:ザ・カリー)
           /(ショパン)
5.スケルツォ (なつかしい土地の想い出 作品42から) (トヨタ自動車:クラウン)
           /(チャイコフスキー)
6.オンブラ・マイ・フ (ニッカ:スーパーニッカ)
           /(ヘンデル)
7.アヴェ・マリア (日産自動車:ブルーバード シルフィ)
           /(シューベルト)
8.ワルツ 《美しく青きドナウ》 作品314 (東芝:鋳造炊飯器)
           /(ヨハン・シュトラウス2世)
9.シチリアーナ (リュートのための古代舞曲とアリア 第3組曲から) (カゴメ食品:アンナママ)
           /(レスピーギ)
10.カプリース 第9番 作品1の9 (リコー:IPSIO color8000)
           /(パガニーニ)
11.アイネ・クライネ・ナハトムジーク ~ ロマンス (第一生命)
           /(モーツァルト)
12.アルハンブラの想い出 (日産自動車:グロリア)
           /(タレガ)
13.協奏曲集 《四季》 ~ <春> 第1楽章 : アレグロ (アートネイチャー)
           /(ヴィヴァルディ)


正直めったに聞かないんですが、
フィギュアスケートが好きなのと
やっぱり”のだめカンタービレ”
あと石田衣良の池袋ウエストゲートパークシリーズの
主人公のマコトがクラシックに
      はまるくだりが好きだったせいかな

PCにはFigureの村主さん監修のと”のだめ”関連もいれてますが 
ipodminiにはクラシックではこの一枚だけ 

入れておいてよかった~
と しみじみ思いました。
クラシックって本当にヒーリングというか安眠(?寝なかったけど)
気分の沈静化には とってもいいというのに納得しました。

大好きなリベルタンゴでワクワクした気分になり
”スタッフサービス”でおなじみ弦楽セレナードは
I.W.G.P.でもネックになった曲だ~と思いながら
7曲目のヴェ・マリアあたりで くたっと寝入っていました。

そのうち味をしめてクラシック以外のアルバムも
静かそうなの選んで聞いてましたが、
だんだん欲がでて 秘密兵器 にまで手をだして
しまいました。 その話はまた後日

入院生活にかかせなかったものパ~トtwo 入院の日々-5 「仕事と健康(6884)」





もう退院しているのにしつこく
入院していたときのことを

せっせとメモってたのがありましたので
(言い訳)






写真はもう生産していない ipodminiです。
”ハード好きの◯◯さんち”と呼ばれるほどに
我が家にはハ~ドがころころあり

ipodに関しては ipod, 写真のipodmini, ipodnano,
はてはクリップタイプではないガムケースのような
shuffleまであります。
 (shuffleに関してはもうUSBメモリーと化してますが)
そして全部 旧旧旧世代

その中で 犬の散歩やお出かけ時に重宝しているのが
写真のminiで いまでは新世代のipodよりも
大きい/重いかもしれませんが 
適度に存在感をはなつ このサイズがしっくりとなじんでいて
今回の 夜中に必ず目をさまして寝付けなかった入院時には
もう 砂漠のオアシスのごとく癒されてました。

じっさい癒してくれたのは中にいれといた様々なアルバムの
おかげなんですが 気分にあわせて片手で選曲、ついでの
時間も把握ってあかりのないベッドの上では感嘆ものでした。

さしたるほどの音楽の幅ではないのですが
(すっごい古いのばかりかも)
折をみて ぽちらぽちらと 寝付けなかった私を
癒してくれたアルバム紹介していきたいと思います。

退院しました! 「仕事と健康(6884)」

金曜日の検査で異常もなく

本日午前中 おかげさまで退院しました。

入院中にご訪問、ご心配、はげましのお言葉いただいた
皆様方

本当にありがとうございます。
 
blogを通してこんな楽しく心温まる時を
 もつことができて本当に幸せだなと思っています。



午後仕事なもので
 仕事終わってからコメント返し、皆様の所に
訪問させていただきたいと思っております。

ありがとうございます。

入院生活に欠かせないものパ~トone! 入院の日々-4 「仕事と健康(6884)」

 入院に必要なものは一杯あるというか最小限にすれば
少なくてすむともいえますが、ここでは昔はなかったから必要ないはずなのに、
あってとても重宝しているものについて触れます。

Part 1
昨今入院された方なら多分、おぼえがあるかと思いますが
携帯電話~ (ごめんなさい~) 一応使用禁止ですが、あっちの廊下つきあたりなどで、患者さん付き添いの方 
みなさん使いまくってます。

 内科だからか病院サイドも
 見ない聞かないことにしてくれているようです。
 私もさすがに電話は控えてますが
 (どうしても必要なときは非常階段のドアの向こう) 
 ひたすらメール打ちまくり、受信しまくりです。

事務所への入院の報告につづき、
仕事の打ち合わせ(春なんで入会の問い合わせがチラホラ) 
卒業生とのコンタクト、友人、
ボランテイアの一時引き継ぎ連絡~、 相方とのやりとり~と 
生涯でここまで一日にメール打ったことがあろうかというほどに、 
   それも 携帯メール

急場の現状を伝えることができるのは大変たすかっている一方
なかったらどんな風にしてたんだろうかとも考えてます。
 きっと公衆電話にかじりついて話をとりきめ 
後は野となれ山となれ状態だったかも、
そうするとあきらめもつくのかもしれませんね。
 道具って 使う前は便利さをしらないので 
 それなしですますことができて 
 でも、一度その便利さを知ってしまうと 
 もうそれなしでは生活できない。 
 携帯はこの傾向が特に強いかも

ただ、疲れはしないのですが、キーボードのようにはいかず
かつ 頭を全然働かせていないような 
文面考えてうっているはずなのに 
イライラ感がつのったり するのは なぜなんでしょう。







エネルギー源   入院の日々ー2 「仕事と健康(6884)」

 本日は入院してから初の外泊~
仕事が9時までで消灯時間に間に合わないので
ドクターが外泊許可くれました~
 はぁ~  ちょっと完全燃焼でした。
 blog巡りしようとおもってたのに~
でっ 病室で書いたのが


在住市内の病院に入院しているのを幸い、
病院ー家ー教室とくるくると移動していますが
さらに幸いなことはこの3ヶ所はそれぞれ車で
10~15分といった三角形状に位置していて
移動時間がかからないといった幸運に恵まれています。

ただ、この3ヶ所をつなぐ公共交通機関はないのに
まだ一度もタクシーも使わず今月から仕事に戻ることができているのはひとえに相方様(格上げしました~)の3交代という特殊な勤務時間と

なによりも嫌な顔ひとつしないで送り迎えしてくれる
心遣いに感謝しています。
内輪話で申し訳ありませんがありがとう~ございます。
(今週は相方の都合上タクシー移動もあり)


そして家に帰ると
「あら~帰ってきたの~ どこいってたのよ~」と
どんと私にぶつかってくる赤茶色の生き物 
いや、一応天然記念物に認定されていますが、 
その後は、しら~ん顔で食べ物もって
ないかぎりすり寄ってくるでもなく、
ただこちらが取っ捕まえて
抱きしめているといつもより長く
おとなしく抱かさっている我が愛犬
 うちうちに ツンデレわんこ と呼んどります。

また、当初は短い時間でばたばた家のことと
レッスンの準備をして、教室に入るとさすがにぐったりして、
最後までもつのかな~と一瞬不安になるも、

心配げに目で体調を問いかけてくる無口な生徒や、

塾やら部活で月一顔出す程度でこちらがプリントを
ポストインするほかはご無沙汰状態なのにクラスで
一番先にやってきて開口一番「先生、大丈夫なの~」
と聞いてくれた男子中学生(君~彼女もつのに苦労しないね)や

なんで先週休んだかよく理解できてないけど2週間ぶりの
英語のチャンツでノリノリで歌い踊りまくっていった
低学年の子達など詮無い私のところに通ってきてくれる

教え子達全員に通常の120%以上の
     活動エネルギーをもらっています。

本当 親を亡くしたときもつくづく思ったのですが、
教え子達が私に与えてくれることの大きさというのを
つくづく噛み締めています。
半端じゃなく元気が湧いてでてくるのは不思議ですね。

そして、お見舞いや気遣ってくれる友人、同僚、
つたない私のblogにあたたかいコメントをくださる皆様には
心のエネルギーを沢山いただいてます。
   ありがとうございます。

入院の日々-1 「仕事と健康(6884)」

こうタイトルに書くと 
鬱屈としたというか陰鬱な雰囲気漂いますが
前述したように、家にいる時より体調はちょっと熱高い程度であとは絶好調で(もともと不調って感じてはいませんでしたが、)
仕事にかこつけての週2回の午後ー消灯前の外出と週1回の外泊が許可されて、
我が家と教室、外の空気をすえることでそこそこの開放感を
味わってます。(家に戻っているときはパニック状態ですが)

励ましのお言葉、心配してくださるお言葉 本当にありがとうございます。病室にパソコン持ち込んで じっくりと読ませていただきながら、皆様と交流させていただいている幸運と喜びをかみしめています。
今日までいただきましたコメントは病室にて(元気一杯で暇持て余してます)書かせていただいたのを今日午後 あっぷさせていただきます。 

これから卒業生つれてランチなもんで (なに食べればいいの?私)

本当はごやっかいになりたくなかったのに三年前と同じ轍を踏んでしまった入院生活は消灯時間が早くて(9時)なかなか寝付けなかったり深夜未明に一回は目が覚めるのがいやですが、

午前6時前に目を覚まし 病院食のおかげで早々にYahooのダイエットダイアリーの目標体重をクリアして 4階の病室から地下1階まで一日に何往復もする健康的な生活を送っています。
ご飯作んなくていいし

 ごめんなさい 相方様  
自分で料理するから心強いんですが
肉ばっかり食べてるんじゃないかと

(本人談:野菜は食べているよ 
納豆にネギと葱とかねぎとか  今朝はとろろも食べているよ 
:とろろいもはちょっち違う ) 

野菜中心で肉ったら鶏肉しかでない美味しい病院食たべながら 相方の食生活を心配しいしい 入院生活満喫してます。

入院当初から同室者は同年齢の1名だけ、どちらも痛みを抱える訳でなく食事療養といった状態なので、話もはずむ一方で、雰囲気を読んで干渉されたくないときはカーテンを引いたり ベッドや椅子に座ると言った距離を置いた絶妙な関係をもててました。 でも今日(8日)彼女は退院して、今日から一人 寂しいんですが 荷物の出し入れなど音に気遣いしなくていいのもちょっと魅力です。実質個室状態です。 怖いことは考えない!

 宮部みゆきの”日暮らし”読んだとき、薄い壁一枚とおした当時の長屋暮らしってはたして、今の個室化した環境になれきった自分にできるのかとしみじみおもったのですが、入院生活というのはあんがい、長屋暮らしに匹敵するのかもと感じました。 
カーテン一枚でプライベート空間を造り出す! 
そして外出したり相方がまめに病院にきてくれるのを
(Thank YOU)
良いことにだんだん 自分にとって住み良い空間に
病室をアレンジしている自分が少しイヤンです。

 「ここに僕たちのお城を築くんだ~」
  「かもすぞ~」  
”もやしもん”未読の方はお許しを少々壊れているだけです。
 

今日も帰ってきました。 「今日のこと★☆(676812)」

こんにちわ 今日も5時から仕事なので 昼過ぎに病院から帰って参りました。

ご心配いただいたり励ましのお言葉をいただいて本当にありがとうございます。
とっても嬉しく またとてもはげみになります。

いただいたコメントはテキストにコピーして
病室で(おやっ? ノーパソ病室に持ち込む気です。私って)
いや~ 病室は端っこだし、同室者は一人だけで
私とにたりよったりの状態で理解してくれるんでと
言い訳一杯 もうすでに一回もちこみました。
ネットやらかす訳じゃないので

コメント返しをまた ペースとして 家帰ってきた
時に アップさせていただきます。

blog見るだけで 元気になります。

早く皆さんの所にも行けますように

ご無沙汰しています。 「今日のこと★☆(676812)」

ごぶさたをしております。
ご訪問 コメント 本当にありがとうございます。
 コメント返し、blog訪問ができずに申し訳ありません。

実は 先週27日火曜日から腹痛で不調になり水曜日に病院にいったところ
腸閉塞というかS字結腸他と診断され緊急入院しました。
幸い初日に処置も順調にいき外科にお世話にならずに済み
元気一杯快調なのですが 3年前にも同じ状態で1週間入院したこともあり
徹底した検査や様子見ということで中期入院の構えとなりました。

日頃の運動不足や不摂生、健康管理意識の低さをなげくばかりですが、
検査や食事内容以外、やることもなく、本人はいたって元気一杯という
こともあり仕事のある水、木は外出、消灯時間を過ぎる月曜日は外泊OKという
許可を担当ドクターからいただき本日午後帰宅してまいりました。
幸せ一杯 でも今日は2時間教えて家のことして9時前には戻る

掃除やら準備やらしながらブログを開いている次第です。
これからは
気を利かせてくれた相方がノーパソを充電池一杯にして
病院に持ってきてくれてるので、暇にあかせて読んだ本とか
入院してつくづく思ったことなど、書きためておいて
帰宅した時にアップしたいと思っています。
その時には少しずつでも皆様の所にご訪問も
 携帯メールも登録しなきゃ

本当は今日もみなさんのところに行って楽しい時をすごしたいのですが
(貴重な時間を迷惑トラバやコメの削除に費やす時間が
にっくき迷惑行為)

時間が許さず残念です。 早く退院できるよう養生しなければ!

こんな元気一杯の入院患者ですが
 改めて よろしくお願いします。

プロフィール

Lake Moraine

Author:Lake Moraine
Lake Moraine Book Cafe へようこそ!
タイトルのLake Moraine(モレーン湖)は20ドル札の絵柄にも使われているカナディアンロッキーにある美しい湖からとりました。
お気に入りの場所でゆったりとくつろいで好きな作品の話を楽しんでもらえたら嬉しいです。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
My Booklog
レビュー間に合わない分はここに!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
