

今週 俺、参上! on 仮面ライダーディケイド 「仮面ライダー電王(5861)」

毎週 流し見するだけのために録画を続けている
仮面ライダー ディケイド

っが そんな私にご褒美が

次回予告に 「俺、参上!」の美声が響き渡り
驚愕~ 

 モモタロス~ いやソードフォームだったけど
あわてて 最初から ”予告”を見直すと

電ライナー にオーナーとナオミちゃんと
そしてタロスズ達が 

他のみなさんの声も聞くことができるんでしょうか?

是非 そうでありますように


今週、来週はオンタイムでみなくっちゃ



いただきもの <(_ _)> アリガト 「仮面ライダー電王(5861)」


とってもお世話になっているふゆゆん様より快気祝いにと 
大変素敵なプレゼントを贈っていただきました。

プレゼント.JPG

一人で劇場にいけなかったチキンの私に
仮面ライダー電王(キバは無視)の映画
クライマックス刑事のパンフレット
そしてお嬢さんからまで 
私のいっとう好きなソードフォームの団扇を
いただいてしまいました。

さらにカードはふゆゆんさんのお手製 
美しいレタリングに それをとりまく模様
すべて 手書き 素晴らしい

ふゆゆんさん、お嬢様 
いただいた品 選んでくださったこと 描いてくださった時間
本当にありがとうございます。
 とっても嬉しいです。

中に折り込まれている「ダメ絶対だめ」の裏側のポスター
君も参上.JPG

ウヮァーン 光ってしまいましたが

「キミも参上 デンライナー署員募集」
 はい! は~い! 
 雇ってください!

健君! まだ良太郎が取り憑いている?! at 王様のブランチ 「仮面ライダー電王(5861)」


先週の王様のブランチ
「ROOKIES」 ニコガク野球部“一万円豪華焼肉弁当”争奪戦!

今週の瞬間最高視聴率ランキング第2位にランクインした「ROOKIES」の撮影現場を直撃!
ニコガク野球部のメンバーのさらなる奮闘を期待し、
「超豪華焼肉弁当」を差し入れ!
そのお値段なんと1万円!!!!!
しかし!!用意できた1万円弁当はわずか3つ・・・
そこで、そのお弁当をかけてロシアンルーレットで
争奪戦を開催!

運が試されるこの戦い!
勝利の女神が微笑むのは一体誰なのか!?

参加メンバー:
佐藤隆太・市原隼人・高岡蒼甫・桐谷健太
佐藤健・五十嵐隼士・川村陽介・尾上寛之



という企画をやってましたが、、、
”ごくせん”でのカイことバツキンの石黒君は気がついてたのに
"ROOKIES"はスルーして
健君のこと知らなかった私
ドレッドヘアーの 彼をみて
「おお~ 強気なキャラなの 今度は」と思いましたが

やるのは
”ロシアンルーレットでの焼き肉弁当争奪戦


大丈夫かな~と 小学1年生のよたよたランドセル姿を
みるかごとくながめていると

一回戦 わさび orからし入り饅頭? ルーレット
そのまえに 順番決めのくじ引き
  →健君 最下位

それでもなんとか 残り三人を残して2回戦への
突破口の確率 三分の一

それまで一人ずつ食べていたおまんじゅう
ラストバトルのため残り三人 一緒に食べて
雌雄を決す!

健君 どうみても三人の中で
絶対 一番最後に手を伸ばして
あまりものの饅頭を手にした 立ち位置

不安  的中

一回戦で敗退

さらば 一万円の焼き肉弁当よ~

健君 ドレッドにしてもまだ 
”良太郎の運の悪さ”ひきずってました。


健君.jpg

モモ達にでてきてもらって
人暴れお願いして 
焼き肉弁当もぎとって
やればよかったのに

祝 仮面ライダー電王 Vシネマ化 「仮面ライダー電王(5861)」

 佐藤健君の blogで http://yaplog.jp/takeru-s/archive/430

電王の 続編 Vシネマ化が 決定したとのNewsが
公式サイトはまだですが 他の出演者の方々も 
blogで発表しているとのことです。

わ~ 最終回 
大盤振る舞い だったので 期待してたんですが

こんなに 早く嬉しいNewsが聞けるとは 思いませんでした。

さっ 仕事仕事


TV予告CM 劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 「仮面ライダー電王(5861)」

ほとんど身を入れて観ていない仮面ライダーキバ 
(迷言の多い名護さんは好みですが)
ぼけっとTVをつけたらしっかり録画予約を入れていた自分に
(電王で鍛えた)習慣ってすごいな~とぼけっとして
席をたつと

春の仮面ライダー祭り

  
 「モモ(タロス)のこえ~」

泡くって TVの前に舞い戻り 即巻き戻し
劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事
のTV 予告!!!!

キャー タロスズがいる~ デネブもゼロノスも~
 (キバが目に入っていない)
良太郎も 侑斗もいる~

敵様の声は~ 小西克幸さん と思ったのですが
 ??? 何度か聞き直すと 緑川光さんにも 
   聞こえてきました~  でも多分 小西さん

キャーキャー騒いでいると

相方が
「最初にいっておく (劇場に)いくなら一人で行きなね」
..............」
「おいらは行かないからね  DVDなら観るけど」
「え~っ 一人で見に行くのやだ~」
  そう 我が家には 隠れ蓑にする お子様がいません。
「教え子達にでもお願いして 誰か連れてってけば」
「教え子には(電王ファン)ってカミングアウトして
 ないもん!それに一人つれてったら不公平だ~ 
              みんな連れてけって言われる」
  (教え子達で電王ファンがいるかどうかも知りません)
「やっぱり ひとりで行っとき!」

..........................どなたか お子さん貸してください。
チケット、ポップコーン、ドリンク付きでエスコートします
  (かなり本気)


    電王イマジンアニメ1.jpg

    電王イマジンアニメ2.jpg

仮面ライダー電王がオリジナルフラッシュアニメで登場!
かわいくデフォルメされたイマジンたちが繰り広げる、
笑いとちょっぴり涙のショートフラッシュアニメDVD!!


「ホワイトデ~ にほっしいな~」

特報 劇場版「仮面ライダー電王&キバ/クライマックス刑事」制作決定 「仮面ライダー電王(5861)」

寝る前に ご訪問いただいた方 りんご☆ママ様の
ところで 驚きのニュースが

OVA化して評判よかったら それを映画化するかもって
言ってた電王の続編

いきなり 4月12日ロードショーに向けて 製作中!

おまけに グッズやカルタでかわいさをふりまいている
2頭身キャラの”イマジンあにめ”も
  4月25日リリース予定~


嬉しいけど~ 嬉しいけど~ 
   どうしよう DVD買ってしまいそうです!

    電王公式サイト

仮面ライダー電王 最終話 「仮面ライダー電王(5861)」

Macbook.JPG


日曜朝のお楽しみ 仮面ライダー電王 最終話
 きっと泣いちゃうかもしれないとハンカチまで用意し(嘘です) しっかとTVの前に陣取るばか夫婦

 オープニングの曲は流れず モモタロスの「仮面ライダー電王 最終回」との一声 「や~めて~」と叫んでいました。

 ですがっ 
あの素晴らしい大盤振る舞いはなんなんでしょうか?
 キンタロス あ~んど ウラタロスはもちろん
 ジークまで拾ってきてあばれるあばれる 
        そりゃもちろん嬉しいですが

 ハナちゃんの 正体も 先週どなたかのblog読んでいて 
あれっ?と 
ひっかかっていたのでさして驚きはしなかったのですが
  (叔父さんに姪っ子のツーショット)

  謎が全然 解き明かされていません

 そればかりか 良太郎の最後の
  「いつかきっと会える」(うろ覚え)という台詞に 
それって遠~い未来じゃなくて今年の 
  ゴールデンウィークとか 
  夏休みあたりとか
  ちょっと先で冬休みあたりとか
もしくは 次作のキバがこけて打ち切りになったりとか 
      (ありえないでしょうね)

  劇場さんにでも行けば 会えるって聞こえたのですが 
   気のせいでしょうか

消滅しなかったのはとっても嬉しいけど 
   出るタイミングなくしてしまったタロウズ+ジーク 
そしてちゃっかり 侑斗にしいたけ食べさせたデネブ 
 せめてなんで消えなかったか教えてね

 と 多少の消化不良をおこしかけましたが

とっても楽しくて かつスーツアクターの方々がいかに凄い存在なのか
 産まれてはじめて 気づかせてくれた作品です。 
 
 そして  俳優ー各声優人ースーツアクター という 
 まさしく三位一体の
 キャラクターの存在って 
 素敵すぎでした。

そして このさんざん ひっぱって 嬉しいけど 
 この軽いのりのハッピーエンドは

 次回作紹介の時に うっかり ”キバ” を楽しみにしてしまった
  (主人公は乙男とか  ナレーション 杉田智和さんでしたよね?)
  罪悪感すらやわらげました。  これも作戦のうちでしょうか


いろいろ書き出したらとまらないシーンが一杯なのですが
  スタッフの皆々様 楽しい作品ありがとうございま~す。

仮面ライダー電王 Complete CD-BOX ゲット~ 「仮面ライダー電王(5861)」

キンタロスに続き ウラタロスまで
 今週の最終話 本当に話が収拾がつくのか? 
タロスズたちの未来は? さみしいよ~ と

いったい お前さんはいくつ? と自問したくなるような毎日ですが

その寂しさを 少しばかり まぎらすものが届きました。
   

       CD-Box

 Complete CD-BOX
          CD5枚に DVD 1枚セット

遅れてきたクリスマスプレゼントです。 
 本当は12月発売の Climax Jump Den-Liner formを買うつもりだった私

御用達のアマゾン さんをみると 
Complete(コンプリートだ!全部そろってる~)CD ボックス予約受付 
特別価格のお知らせが~  そこで購入予定変更 予約を入れておいて 本日届きました


 曲ごとやBGM集に分かれていますが 本日はちとお仕事があるので
DVDのみ視聴

ジーク

 ジークでてないのに ジークがジャケット
内容は オープニングにカットが入っているタロスズたちのPV

マイクを前に4人が歌ったり 楽器をかなでていました。
途中で リュウタロスダンサーズの踊りなども入っています。

そして ウラタロスの悩ましい腰つき 
 モモタロスに 全然 似合わない 天使の羽のバック でも可愛い
 キンタロスの 一見 ぶきようそうな 機敏な動き あれっ
 リュウタロスの おこちゃまっぷり
 みんな かっこいいです。
 スーツアクターと声優のコラボ  妙に感動してしまいましたが

 本当に この PVだけだったので また寂しくなりました。
 
 

電王語り 「仮面ライダー電王(5861)」




今日は電王がお休みなので やさぐれて朝寝していたら 11時まで寝ていました。
(いったい幾つだ)代わりに電王を見始めた時のこと書こうかな?と思っていたら 
同じくやさぐれていた相方からこんなNewsが 
”「最弱ライダー」佐藤健、肺気胸で療養”
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/entertainer_blog/ 
 
「だから今週休みなんだね」と、ぼける相方 
生放送じゃあるまいし急病でその週の放映中止な訳がないのに。 気胸って非常に苦しいそうですが10日間療養、通院ということで、入院でないのがせめてですね。お大事に! 
早く元気になってください。 詳細はご本人のblogで

そんなことつゆ知らず 先日電王vol.3をレンタルしようといそいそと件のDVDを抜取った
ところ下の方からなぜかしら感じる視線が~ 横みると 3~4歳の男の子が「それ借りちゃうの?」 とも言っているかのような目をして見つめられてしまいました。みなかったふりしてDVDを抱えてその場から逃げ出す私 大人げないおっきな子供でごめんね。 
 平気な顔してるけど結構恥ずかしいし勇気いるんだよ~レンタル

とっ 今は 日曜日の朝8時を楽しみに早起き(8時で)してみている電王ながら 
毎週視聴までには 長い道のりが(大げさ)

一番最初 電王の話を知ったのはネットでそれも関俊彦氏が声あてているって話題に反応!
声優好きなもので
 でも仮面ライダーで声あてるって?それとも関さん自身が出演かと???マークで

 チャンネル合わせた一回目、冒頭の台詞が「俺参上!」『わ~関さんだ。仮面ライダーの声をあてているんだ。でもきっと変身している間だけだろうから これで出番おわりだな きっと」そこでチャンネル変えた私

 しかしネットで電王面白いとネットで人気 再びチャンネル合わせ 見たのは
へたれ良太郎ア~ンド電ライナー 「バイクじゃなくって電車走らせてるなんて 
こんなの仮面ライダーじゃないやい(幾つだ?おまえは)」 そしてチャンネルチェンジ

 でも ネットでのやまない電王コール 気がつけばまたチャンネル合わせちょうど
銭湯(バス)ジャックのお話で、「うんっ この声鈴ケン(鈴村健一氏) 遊佐さんの声も聞こえる~と」そのままオープニングに突入、画面みていると3人の声以外に てらそままさき氏 どうしてこんなにキャストが~と 思ったときに目に入ってきた電ライナ~ 
 次の瞬間「そうか仮面ライダーっておもわないでみればいんだと」開眼
以来毎週見ています。最初渋ってオンタイム視聴を許してくれなかった相方までとりこ
 笑いの比重が重いですが ばかばかしさの中にモラルがしっかり描かれていて 
 毎週 脚本にうなっています。

電ライナーは”鉄”入っているお兄さん、お父さんたちのために
 悠人とお姉ちゃんの場面は お母さんたちのために
 イマジンとの戦いは おこさんたちのために
 イマジン達の掛け合いは 私のような声オタのためにあるそうな by 相方の分析
 
 



プロフィール

Lake Moraine

Author:Lake Moraine
Lake Moraine Book Cafe へようこそ!
タイトルのLake Moraine(モレーン湖)は20ドル札の絵柄にも使われているカナディアンロッキーにある美しい湖からとりました。
お気に入りの場所でゆったりとくつろいで好きな作品の話を楽しんでもらえたら嬉しいです。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
My Booklog
レビュー間に合わない分はここに!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
