

見過ごせなかった ♪カ~ド♪ 「柴犬同盟(33045)」

TSUTAYAを うろついていると

ちと を釘付けにするものが~

     

     

     


柴犬カード1.jpg

もう一丁

柴犬カード2.jpg

 
 これで絵はがきになって 
120円切手を貼れば 送ることができるそうです。


   かわゆすぎです!

 相方から

   ”ケチ”の称号を賜っている

 この私が 財布を 簡単に 開きました。



ふて寝ゆっち2

最近の私のイス 「今日のこと★☆(676813)」


昨年の今頃は 入院食ダイエットというか
やみあがりだったせいか
(私にしては)近年まれにみる数値で過ごした体重

ずっと朝 計ってたんですが、、、
春先ぐらいから めんどくさくなって
計らずに日々を過ごしていたら~

 去年より3キロ弱しっかり
増えていて 

これが なかなか 落ちてくれません、、、

 春頃 話題になった 未来体重がわかるサイト

で 恐怖の思いをし 登録して 食事とか
ウォーキングしたりと 
  ( 「ジョギングでもやれー」)
私にしては
運動にも気を使った 日々を送っているつもりが

歳くって 新陳代謝が下がるとは聞いてますが
 
 なかなか 減ってくれやしません


 辛過ぎると(辛くなくても) 
     すかさず三日坊主になる私

 楽して 多少 代謝の助けにならんかと 
     一計を

私のイス.jpg

 TVの前は ソファなんですが それを横にスライドして
   バランスボールを私専用のイス代わりにしています。
 

  バランスボールころころさせながら 
TV見たり パソしたり 本読んだり 
 時には 後ろにさがって トレーニングしたり

 万歩計の歩数が目標に 届かない時は
このまんま バウンドして 歩数稼ぐとか
 一石二鳥をねらっております。
 

ナイキフリーでウォーキング! 「ウォーキングダイエット日記(11800)」

数週間前のランク王国で
 気になっていた ナイキフリーをゲットしました~



 コンセプトは 
 裸足に近い状態を再現するトレーニングシューズだそうですが

運動に関すること無に近い状態の私が
 惹かれたのは ランク王国での紹介時に

 ソール(靴底)がめちゃくちゃ 
柔らかそうなのが 面白いと感じたので

実際は 柔らかいのではなく

ナイキフリー夏モデル.jpg

 ソールが細かくブロック分けされているんですが

 私がやっとこゲットしたのは
 (ABCマートでは24cm以上しかなくてダメ
         ゼビオスポーツでやっとこ)

 モデル落ちのセール品で

 白地にイエローのライン

 履くと 踵はぴったりフィットしていて
一歩一歩踏み出すと 弾む感じです♪

 足の裏は 地面にへばりつくというか
 それぞれの指を目一杯開いている感じが♪

 とにかく歩くのが楽しくなる靴で
   犬の散歩時や 
 気のむいた時のウォーキングのお供となってます。

がっ 今年は 北海道にあるまじき
 雨の日ばっかり続いていて 
  あんまり 出番がないのが悩みです。
   

昨日の獲物(は~と) 「食玩(おまけ)集め♪(24567)」

昨日 久々 近くのドンキホーテにおっ買い物♪と
行ってみると、、、、

 駐車場の車が恐ろしく少ない  
 手前のウィンドーに 鎮座していた 
           中古車の数々がなく もぬけの殻



 入り口に張り紙が
 いやな予感
 昨年末をもってこちらの店舗閉店

しっ知らなかった~  ドンキー目当てでここまで来たのに
 まっ 隣にトイザラスや
    スーパーの入っている複合店舗は営業してたので 
    無駄足ではなかったのですが

 ドンキホーテまで閉店
 夜のニュースでは西武百貨店
        旭川・札幌から撤退検討のニュース
 どこまで続くのか この不況 
  
とブルーになったのを 払拭するかのように
 ガチャポンブースに走る 

昨日の獲物
 昨日の獲物.jpg

 ストラップ.jpg

 私の獲得物 ドトールのカフェラテストラップ
       もやしもん オリゼー 万華鏡

 ドトールのストラップ 
     ラテなのでちゃんとミルクが渦巻いています♪
 のぞいて!もやしもん ミニ万華鏡です
     のぞいて廻すとミニオリゼーがぐるぐる

小判.jpg

 相方の獲物  文政小判
         小判五十両包金

 袋からだして良いかと聞くと 即座に却下されました
    包金はちゃんと金属が包まれているようです。

 こうしてまた我が家に ごみ  お宝が増えましたとさ
    チャンチャン

ニソテンドーDSジェネレーター 「今日の出来事(969307)」

柴犬とデート.jpg


書きたいことはあっても 
どう書いていいのか文面のうかばない今日この頃

噂のDSジェネレーターみつけたんで アップ
苦しい時の柴犬頼み

皆様もあそんでください。
 ニソテンドーDSジェネレーター



背中で語る お・と・こ (*゚ー゚*)ポッ 「TVマイブーム(10577)」

毎回 笑わせてくれる SoftBankのホワイト家族CM

最新作は iPhoneで♪愛の賛歌♪を奏でる”お父さん”

白戸家 夜空.png

言葉もなく流星をみつめる その後ろ姿

 惚れた 

ほっ欲しい! 動物認印! 「暮らしを楽しむ(622510)」


ネットをふらふらとさまよっていると こんなものが!!!!!

動物認印.png

 各種動物のイラストついた認め印

あの~ 真剣に欲しいんですが、
柴犬だけで3種類もあって
可愛い!!!!!
 いったいいつ使うのって?
  
 HPでも書かれてましたが 銀行印は無理
こっ恥ずかしいけれど 気合いで 
 認印として宅配便に使うとか
  (宅配便のおに~さんのあきれた顔が、、、)

私の場合はプライベートの方の月謝袋に押すとか
教え子のアテンダンスカードのスタンプに差し出すとか
 (てっぱんで あっという間に インクなくなるまで使われる)
→そしてそれをみた保護者の方々に
 「こんなアホな先生のところ通うんじゃありません」と

 う~ん やっぱり欲しいです。 一本 2,450円

     HPはこちら
 ♪あなたのお好みの動物ちゃん達が(は虫類や昆虫のはてまで)
                   お待ちしていますよ♪

アニマルスタンプ.gif


  「誕生日プレゼントこれにするか?」
  「自分の小遣いで買えるわ!」
                   (もっと高いの買わせなきゃ)

日産 デュアリス 「車に関するお話(51184)」

日産 デュアリスの 
 車がパワードスーツに変形するCM 大好きです

やっぱり結構読み込み時間がかかるのですが
 公式サイト
 トップから”パワードスーツ”→”パワードスーツ出現”といくと
 これまでのCMやらご当地にデュアリス出現
 (札幌羊ヶ丘には爆笑)PV見れます。


デュアリスが真実(まじ)にパワードスーツに”変形”するなら
    ゆっち(13才のおばん柴犬)を質に入れてでも買うね

 (またアホなこと言い出した)
    質にいれるのはいっこうにかまわないけど 
  お金貸してくれるどころか保管料よこせっていわれるね
  まっ パワードスーツになるなら みんながほしがるね
  おいらはいらんけど

 なんでほしくないの
    あのかっこいい~トランスフォームに燃えない?

 燃えるどころかあんなんに乗ったら鉄板で酔って吐くね!
      おいらは あんなん 乗りたくない。 脳がゆれる

 夢のないやつ パトレーバーは好きなくせに 
 [以前に販売された160cm前後のシャア専用機赤ザクが本気でほし くって玄関に飾る野望を描いた女]

 へっ 
 [その野望をうちくだいた男]

 普通 逆じゃん

    ふてねゆっち

 ありもしない車のために質に流されそうだった不憫な柴犬


我が家にも欲しい! オフィスグリコ 「暮らしを楽しむ(622509)」

今朝 TVをつけたら”がっちりマンデー!!で
  駄菓子屋戦略の特集

目が釘付けになったのが 

オフィスグリコ.jpg


置き薬ならぬ ”置き菓子”


                office glico.gif



自販機じゃなくって お菓子とったら カランと100円
ケエルさんのお口にほおりこむというのが ミソでしょうね!

その名も オフィスグリコ
  
ボックスの中には24種類のお菓子を常備 
           お代は全部100円均一

glico 投入口.JPG

  ほっほっほしい~ 我が家にも一台 プリ~ズ

  「うちにあったら三日ともたないな」
  「ほっとけ~」

R2-D2 DVD Projector 「暮らしを楽しむ(622509)」

お邪魔しているyukigiinさんのところで知った
R2-D2 DVD プロジェクター

紹介されたHPで動画をひたすら楽しんでました。
(間違っても買えんから 定価39万円弱)

当然相方にもその動画を見せて

 「ね~ね~R2-D2のDVD プロジェクター
ipodなんかも接続できて ほらほら 
部屋の中移動している~
おまけに リモコンは 
♪ミ・レ・ニ・ア・ム♪ ファルコン

 「いらんな~ そんなマニアックなもん」

 「 ハァ~

 「そんながっちゃいロボットなんかいらん」

 「 R2-D2を馬鹿にすんな~ 
        それに リモコンは ミレニアム・ファ」

 「興味ないもんはないの」

 「  ロマンのない奴~

そりゃあほしがられてもこまるけど
相方 それ 男としてまちがっているよ 絶対!
ミレニアム・ファルコン号のリモコンに燃えないって
そういや スラム・ダンクも買ってくれないし 
ロボットアニメは パトレイバーしか 見たことない

 「絶対 それ間違ってる~ 」

 「おめ~の方が 女として間違ってる

R2-D2.jpg

電脳超合金 タチコマ   ポチッとな 「アニメあれこれ(85280)」




電脳超合金 タチコマ

世界初!超合金×電脳世界!士郎正宗氏が原作を手がける「攻殻機動隊」において、公安9課に配属される小型一人乗り思考戦車、それがタチコマだ。タチコマの魅力を360度の視点から分析し、超合金技術の粋を極めた自信作。可動、新ギミックを搭載した新次元のクオリティがここに!超合金史上初となるPCとの連動機能を有し、劇中同様モニター上にタチコマが出現。各種電脳ギミックが発動!電脳超合金タチコマをPCに接続すると、デスクトップ上にタチコマエージェントが出現!ゲームの勝敗データやタチコマのコンディションデータ等は、タチコマ本体に記録。持ち運んで他のPCと接続しても、いつものタチコマが起動!PCからセリフを設定すると、設定した時刻にタチコマがおしゃべりを行います。時計機能と連動し、毎日様々なアクション!色々なキャラクターも登場!

BS11でタチコマ達がかわいくすばやく街を滑走する CM

“タチコマ”オンエアプロモ
http://www.animax.co.jp/feature/index.php?program=NN00015576
  
 に見惚れていた私に  相方が悪魔の囁きを

雑誌のGood's Press を開きながら 
 「リアルタチコマに会いたくないかい~♪ ほ~らほ~ら♪」
「しゃべるんだよ タチコマが 
 ♪ドナドナド~ナ ド~ナ♪ も歌うかもしれないよ 」
              (注:歌いません)

くっ 誘惑に負けて 御用達のアマゾンさんでポチッとな
 でも これ Win機仕様だから 
 相方のPCにしか接続できない

「予約いれたけど どっからお金がでてくるの?」
「そりゃ 家計費からさ」
「あ~ こづかいから払うって 偉いね」
 どの口がそれをいう 自分も遊ぶくせに」
 しゃ~ないヴァレンタインとして買っちゃる」
ちょい待ち 
    ヴァレンタインのプレゼントが家計費からでて 
    ホワイトデイのお返しは
    おいらのこづかいからって 非道だ!~」
「問答無用」
 (そいうえばここ2~3年お返しもらってないの思い出した)
 

Google 使ってますか? 「パソコンを楽しむ♪(12911)」

米国マイクロソフトが446億ドルで米国Yahoo!を
買収しようとしているというNewsを聞いたとき、

ぼけた私は「ハァ~ッ
OSだけじゃなく検索エンジンまで独占する気~!
独禁法で訴えられろ
(愛機がずっとMac一筋の私にとってMSは敵)
 互換性の皆無といえるワープロソフトを使ってます


と思うと同時に 
「買収しようとしているのがyahoo!ということは
          一体どこと対抗する気なの?」
と疑問

その答えは Google
ああ~そう言えばと思い出しましたが 
皆さん検索エンジン何を使っているでしょう?

相方とも話してたんですが
日本ではGoogle Earth は有名ですが
あんまりGoogleを検索で使わないんじゃないかなと

我が家ではホームは Yahoo!です。 
MacのブラウザーSafariの初期設定ではExciteなんですが
どうも見づらくて Yahoo!にしてしまいました。

今朝のとくダネでも特集されてましたが以前 N◯Kでの
特集番組があって 

以前興味をもってのぞいてみたんですが 
HPの最初の画面が検索の項目だけで
調べる事がはっきりしていないと先にすすめない
あっちへふらふらこっちへふらふらと
ねっとをさまよう私には バラエテイな要素一杯の
Yahoo!の画面が好きだったようです。 

しかし世界的シェア66%(後記:アメリカ国内でした) 
 気になる
そんなに使いやすいのか?  ということで再度
のぞいてきました。

2~3検索かけてみて気がついたのは 
   関連検索の候補がでてくること
例えば 「仮面ライダー電王」と入力すると
    (ちょっ検索の言葉がそれかい!)
Wikiがトップで公式サイトと続きますが
関連検索項目に ”電王主題歌” ”電王ネタばれ” "電王着メロ”
など 絞り込みが楽です。
ここの所は 検索ワード各々に呼応して検索かけて
関係ないサイトがでてくるYahooより
便利かも(yahooも検索ワードによっては出るみたいですが)

後、 画像の検索はすごいです。例えば都市名を入れると
投稿されているさまざまなその都市の写真が
一目でブラウズでき、そのサイトにいくこともできます。

私は中学生を教える時 教科書の要点をまとめたプリントを作成していて
クリップや時には各課で取り上げられた内容の海外の写真などを
ピックアップして貼付けるのに重宝しています。

とっ ここまで書いて試しにYahoo!も同じ事すると
おなじことができました。 ただ 画像数は桁が違います。
そこが シェア 66%ですか!

じゃ ホームをGoogleにするかというとやっぱりしません。
 ホームからNews見たりオークションのぞいたり
ちょろちょろしたいもので 
 あっ あと”だいえっとだいありー”なるものを
始めたので がんばらねば

お披露目 ガチャポングッズ 「食玩(おまけ)集め♪(24567)」









先日 愛犬に暴露されたガチャポンハント
モモタロスねらいがこれでもか~というぐらいに
3個連続ででてきた ウラタロス⇒ロッドフォーム2体を無事ふゆゆん様の所に婿入りさせて
いただきました
しかし、人間一度"たが"をはずすと(しょっちゅう外してますが)止まらなくなるようで、
実は電王だけではなく他のグッズにも手をだしていました。


ガチャポンの前で大の大人二人お金いれてカプセル取り出してた記憶は苦いですが、
ゲットしたものを触ったり、眺めていると楽しくなってくるのでお披露目です。

まず、キーホルダー
"のだめカンタービレ"と"しばわんこの和の心”
しば~ は欲しかった茶道をたしなんでいる姿で大満足
のだめ~ の方は千秋様が第一希望でしたが のだめもとっても可愛いです。ストラップも愛らしい♪付きで 裏はなんとパリのアパルトマンで画伯がのだめをイメージして描いた「えさをください」だったのに爆笑しました。芸が細かいです。
 (細か過ぎて私の技術では写真にとれません)

キーホルダー.jpg


お次はサウンドロップというしろものです。
各キャラクターの決め台詞が聞けるということで、声が割れたりしてるんじゃないかと
半信半疑でしたが 実にすぐれもの まんまです。

ちなみにチャレンジしたのは 機動戦士ガンダム"赤い彗星編” シャアです。
シャア(by 池田秀一氏)!

当然欲しかったのは 「ぼうやだからさ」 でしたが でてきたのは 「私にもできる!」  
 取り出して台詞を聞いた シャアは知っていても本編見てなかった相方

相方: 「これってどんなときの台詞?」

私: 「う~んとね、多分 戦闘中にアムロとララァがお互いニュータイプとして
感応しあったのを目の当たりにしたシャアが 嫉妬や旧人類としておいてきぼりに
されそうな疎外感を感じてしまってあせりを感じだした頃にキララ~と戦闘中に
ニュータイプとして自分も感応できたと言い聞かせる場面」
(我ながら どうでもいいことしっかり覚えている自分に)

相方:「ふ~ん」
 (そんなのいつまでも覚えてないで料理のレシピでも覚えてレパートリー広げろと 心の声)


さらに帰り際 お店の出口でラインナップも確かめず一個だけチャレンジしたのがBLEACH
 車の中で開けた私の第一声 「なんだ恋次だ(by伊藤健太郎氏)」(嫌いではありません)
そこによせばいいのに気の良い相方 「誰のが欲しかった?」
 私 「そりゃもちろん 愛染様(by速水奨氏)の《砕けろ鏡花水月》 
それか《私が天に立つ》 
 ガチャポンのボール空にしてもでてくるまでやる
 
本気でやりそうな勢いに話をそらす相方 「他のキャラなら?」
私 「う~ん5歩ゆずって(白夜ファンすみません) 
兄さま(by置鮎龍太郎氏)の《散れ!千本桜》」 
それか剣ちゃん(更木隊長)の《やろうぜ♪ 一護》(by立木文彦氏)なら嬉しい」

 し~か~し  そんなラインナップはありませんでした
我が家の家計のためには良い事でしょうが、第二段がだされて本当に
惣様がいたらガチャポン通いしそうな自分が怖いです

相方へ お願いですから 寝室に持ち込んで 人の寝入りばな
「私にもみえる!」って鳴らすのだけはやめてください

サウンドロップ.jpg

赤い彗星のシャアザクは 手にしているのをよっぽど羨ましそうにしていたのがばれたのか 生徒がめぐんでくれた一品です。
プロフィール

Lake Moraine

Author:Lake Moraine
Lake Moraine Book Cafe へようこそ!
タイトルのLake Moraine(モレーン湖)は20ドル札の絵柄にも使われているカナディアンロッキーにある美しい湖からとりました。
お気に入りの場所でゆったりとくつろいで好きな作品の話を楽しんでもらえたら嬉しいです。

最新コメント
カテゴリ
